「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 12日
ラムズホーン
去年から外のスイレン鉢にいた
ラムズホーン。
厳冬最中も頑張っていたようで
たくさん残っています。
掃除と水質浄化に欠かせません。
b0094125_19202460.jpg

[PR]

by budo_day | 2006-05-12 19:21 | 日記
2006年 05月 11日
ホームセンター
久しぶりにホームセンターに行った。
熱帯魚売り場は一見何も変わって・・・いた、プラティが居ません。
グッピーはわんさか居るのだけれど、担当の人は変わっていないので、
売れ筋が変わったのでしょうかね。?。
プラティは売れていなかった、という事か。。

園芸売り場には睡蓮が出ていた。
もう一軒のホームセンターにはコウホネetcの水生植物も売られていた。
でも、売り場で水に漬けないで、いつまでキープ出来るのでしょうね?
売れる前に枯れてしまう?枯れないまでも
買って家で水に入れたら葉や根が溶けて
一からやり直しに成るのでは・・・

去年も枯らして廃棄にしていた様な。。。
[PR]

by budo_day | 2006-05-11 23:03 | 日記
2006年 05月 09日
朝の恒例
朝、起きるとボサボサ頭も気にせず表へ、睡蓮鉢をチェック。
良く虫が落ちているので、取り上げて何かに留まらせる。
それから周りをキョロキョロと見まわす。

と、これは何か良い被写体は無い物かと探しているです。

この一時間が撮影の時。
今日は虫もいなく、花も咲いてなかったが
蓮の葉に露が。
b0094125_19394872.jpg

[PR]

by budo_day | 2006-05-09 19:42 | 日記
2006年 05月 08日
日記を再開
この不定期日記をブログを使って再開します。

HP全体に更新がままならない状態ですが
少しづつ更新する積りです。
睡蓮、蓮のページもブログで再開しました。

出きるだけ頻繁に更新するには
簡単な方法でないと、と考えたのです。
安直ではあります。

それとアクアの更新もやります・・・・

しかし、何時まで続くやら、、と本人も思っている訳で
止まってしまう事もありです。
悪しからず。。
b0094125_322234.jpg

[PR]

by budo_day | 2006-05-08 03:22 | 日記