<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 28日
青虎プラティ
この青虎プラティは拾い物なんです。

10匹ほど残っていた、ホムセンのブループラティの混じりなんです。

いつもら50匹ぐらいいるのに、2匹ともよく掬われずいたものです。

超ラッキー!!

ひょっとしたら、入荷時にはこんなのがもっといたかも・・・なんて・・・・
b0094125_20165814.jpg

ブルーの野生色にいいのがいないので、保険で掛けてます。(この色がほぼ実際)
b0094125_20171823.jpg

[PR]

by budo_day | 2011-07-28 20:22 | 日記
2011年 07月 26日
世界の創作めだか展覧会
9月19日(月)に“世界の創作めだか展覧会”が開催されます。

このコンテストは、メダカなら何でもOKのコンテストですから、プラティも出品可能です。

プラティ愛好家の皆さん是非出品していただきたいです。

詳細はこちらです。
b0094125_22574839.jpg

[PR]

by budo_day | 2011-07-26 22:58 | 日記
2011年 07月 26日
プラティは不滅なり
紆余曲折の連続で、冬眠状態でしたが

プラティ復活です。

先ずは、ライヤープラティのタイプ化を目標に。

アルビノ化はその後の事と・・・

表現形が不安定なプラティですから、結構困難かと思いつつです。

今はその為の若メス親候補育成中。

その過程でマンガみたいな可愛い系ができてますので

傍流のもう一つ外側で維持したいと思ってますが

もう少し大きくなったらアップします。



さて、タイプ化のためのオス親ですが

結構いい!と思ってるのは、私だけ・・・
b0094125_22433155.jpg
b0094125_22435246.jpg

[PR]

by budo_day | 2011-07-26 22:47 | 日記