2011年 07月 26日
プラティは不滅なり
紆余曲折の連続で、冬眠状態でしたが

プラティ復活です。

先ずは、ライヤープラティのタイプ化を目標に。

アルビノ化はその後の事と・・・

表現形が不安定なプラティですから、結構困難かと思いつつです。

今はその為の若メス親候補育成中。

その過程でマンガみたいな可愛い系ができてますので

傍流のもう一つ外側で維持したいと思ってますが

もう少し大きくなったらアップします。



さて、タイプ化のためのオス親ですが

結構いい!と思ってるのは、私だけ・・・
b0094125_22433155.jpg
b0094125_22435246.jpg

[PR]

# by budo_day | 2011-07-26 22:47 | 日記
2010年 04月 17日
その後
仕切りなおしをしてから2週間、このまままたクローズか?
などと思って仕舞われないように更新です!(笑)

その後、魚友の助け舟もあって、ライア♀がお店からやって来ました。
レッドバックとタイガーミッキーさんです。
既に懐妊中だったタイガーは早々に仔産してくれました。
(さい先良いですねぇ~♪)
レッドバックも交接済でしょうが、取り敢えず地元の店から
レッドバック♂、レッドバックミラー♂を相手として連れて来てます。

ともかくしっかりと、まずキープから!!

ボケボケなのですが。(笑)
これしか撮れなかったので。
b0094125_12144814.jpg

[PR]

# by budo_day | 2010-04-17 12:18 | 日記
2010年 04月 01日
仕切りなおし
このブログも、放ったらかしが永くなりました。

も、というのは他にもあると言うことなのです。イカンです・・・。

単に偶然なのですが、今日は年度始めという事もあり仕切りなおしをします。


b0094125_12142236.jpg
でも、次の更新は何時になるかな・・・・・
[PR]

# by budo_day | 2010-04-01 12:18 | 日記
2009年 02月 12日
撮ってみた4
新たなカメラで色々と撮ってみました。

接写から望遠まで使って見て何とか使えこなせそう。

これから外が明るくなってくる季節

色々撮ってみましょう。
b0094125_238246.jpg
b0094125_2381418.jpg
b0094125_2383565.jpg
b0094125_2385838.jpg

[PR]

# by budo_day | 2009-02-12 22:55 | 日記
2009年 02月 07日
撮ってみた3
街中に生き物が平気で留まる様になったのは、いつの頃からだろう。

生き物と言っても、良く見掛けるのは鳥だが。

スズメぐらいは昔から居たが、最近はカモだとかサギだとか。

いわゆる野鳥が、車が行き交う様なところに居る。

なぜだ?子供の行儀が良くなったからか?(笑)
b0094125_23102240.jpg
b0094125_2311910.jpg
b0094125_23114723.jpg

[PR]

# by budo_day | 2009-02-07 23:15 | 日記
2009年 02月 05日
撮ってみた2
今日は“立春”に相応しい、日差しのある日でした。

そこで外で撮ってみました。

少し離れた被写体を撮ると、デジイチの威力を感じますね。

でも使いこなせる様になれるのには、まだまだ時間がいりそうだ。
b0094125_2142642.jpg
b0094125_2151758.jpg
b0094125_2153330.jpg

[PR]

# by budo_day | 2009-02-05 02:18 | 日記
2009年 02月 03日
撮ってみた
先週、カメラを買ったのです。
そう、憧れのデジイチを。
町のカメラ屋さんの新春セールでね。
6割り引き!!(でも当然の長期ローンです。)


早速、水槽の魚を取ってみた・・・
ウーン・・・
これデジイチでしょ・・・
ウーン・・・
思いの他の撮れ具合・・・
これなら、いままでのコンデジのほうが・・・

取り合えず、水物以外で。
b0094125_148236.jpg
b0094125_1501225.jpg
b0094125_1502711.jpg

[PR]

# by budo_day | 2009-02-03 01:53 | 日記
2009年 01月 31日
一月も終わる
久々の更新が一月一日でその次が一月三十一日。
この日記の先行きが知れる・・・


極寒の日が続いていたのですが
この一週間は、少しましな日々が続きました。
寒いのはもう終わりにして欲しい、と思う今日この頃。(笑)


仕事で飼っている十姉妹達。
つがいが2組います。
そのひとつ、アルビノ♀とイノ♂。
両方とも赤目で可愛いですよ♪
b0094125_2183546.jpg

[PR]

# by budo_day | 2009-01-31 23:49 | 日記
2009年 01月 01日
謹賀新年
2009年1月1日。新しい年が明けました。

これまでに訪問下さった方々には大変失礼を致しました。
超々久々の更新です。
これからもこんな調子になると思いますが、宜しくお願い致します。


北陸からの使者達・・・・・“ライアプラティ”
友人の優しさに感謝です。
b0094125_1935458.jpg
b0094125_19353982.jpg
b0094125_19361431.jpg

[PR]

# by budo_day | 2009-01-01 19:38 | 日記
2007年 06月 21日
今年もいました
毎年何種類かのカマキリが
スイレンの周りに来ます。

一週間ほど前、
さっき生まれたかなという
小さなカマキリの仔を見たのですが
今日は少し大きくなった姿を見せて
くれました。
b0094125_2243799.jpg
b0094125_22432834.jpg
b0094125_22433843.jpg

[PR]

# by budo_day | 2007-06-21 22:46 | 日記